テレビの修理

先日、突然うんともすんとも言わなくなったテレビの修理が終わり。
実際のところ、アナログの21インチのテレビなので、修理も悩ましいところではあったのだけど、念のために加入しておいた5年保証の期限が残っていたので、あわよくば、修理不可能でポイントで還元してもらえれば…なんて考えたり。
サービスが来て、結局トランスがダメだったという話で、部品交換ということになった。で、今日、修理に来たんだけど、結局部品は手に入らないということで、貸し出し用の同製品と基盤丸ごと入れ替えに。
だったらさあ、修理不能ってことにしてくれたほうが、こちらとしては良かったのになあ、なんて思ったのだった。

まあ、しかしSD画質の録画は緊急手段として使用中のPCモニタで見るより、アナログTVで見る方が気にならないんだよね。良し悪し。