ふたたび当日券(そして立見)

雪組壬生義士伝』観てきました。6/8は当日券で立見、6/15はバスツアーで行ったので13列目で。

6/8は11時公演を2枚申し込んでいたのですが、残念ながら1枚しか取れず。
往復の運転もしなきゃならないし、翌週のバスツアーは取れていたので、今回は大劇場から離れた場所にでも遊びに行くかなあ、『阪急電車』の今津線をまた行き来するのもいいかなあ、なんて思っていたのだけれども、9:30には大劇場に着いちゃったので、つい当日券列に並んで、観てしまいましたね。
見やすさからいえば当たり前なんだけど、座って観られる当日B席(2階席最後列)よりも、立見席(1階席最後列の後ろ)の方が、チケット価格が高いのって面白いよね。
2回目の当日券チャレンジでなんだか味を占めてしまったので、よほど人気公演でない限り、もしもチケットが取れなかったら立見に毎回チャレンジしてしまいそう。まあ、実際のところは、観たい公演ほど立見席争奪戦も厳しいのでしょうが。そうか、だからみんな宝塚に居を構えようとするんだな。すごい沼だ。

お芝居は、なんとも不器用な男の話で、単に悲しいとはまた違った感情があふれる物語でした。主題歌がとてつもなく良いので早く配信して欲しい。
2回見られるとお話しもよくわかるし、とこで誰が演じているのかも分かりやすくなるので、より楽しめますね。だからファンの皆さんは何度も何度も足を運ぶんでしょうねえ。