MacPowerは変わったのかな

MacPower2005/05月号の表紙デザインがこれまでとえらく変わっていたので、ちょっと立ち読みしてみたのだけれど、これMacの情報誌なの? というぐらい、デザイン関係の記事というか、クリエータとのタイアップ広告というか、そういう類の記事ばかりの雑誌になってて驚いた。新製品レビュー以外はほとんどMacに関する記事が無いのではないだろうか*1。来月号は、新しく発売されるOSX Tigerの記事も載るというので、もうちょっとMacの雑誌ぽくはなるだろうけれども、この変わりようは一体どうしたというのだろう。ちょっと困惑してしまった。

*1:ぱらっと見ただけなので、もしかしたら、所々にはあるのかもしれないけれども