よしながふみ「愛がなくても喰ってゆけます。」

西洋骨董洋菓子店」などで世間的にも有名になった、よしながふみの「愛がなくても喰ってゆけます。」(太田出版)を読了。個人的に追いかけている作家でもないのだけれど、以前、「マンガエロティクスF」を1回だけ買ったことがあって、その時読んだのが面白かったので購入してみた。YながFみによる東京グルメガイド。毎回とてもおいしそうなお店が紹介されているのだけれど、グルメ紹介以外の部分も面白い。とても個性的な人たちに囲まれているようです。あと、よしながふみは、本当に食べることが好きなんだなあということを実感。なかなか楽しい本でした。問題はどのお店も結構なお値段(お手ごろのお店もいっぱい紹介されていたけれど)なので、なかなか気軽に行ってみるってわけにはいかないところかな。