林みかせ「青色図書館」

花とゆめCOMICS5日発売分だけで3冊目。最近花とゆめCOMICSばっかり読んでいるような。この方の漫画は初めて読んだ。前の作品の気になってはいたのだけれど、なんとなく手にとり損ねていたので、今回はタイトルに「図書館」の文字があったこともあって購入。店頭で気になったワンピースを買うために飛びついた、アルバイトは私設図書館のお手伝い。本好きの中に居るうちに手に取った本は、実は作家だった館長さんの本だった、という感じのお話。少女漫画らしい、というか花とゆめCOMICSらしい漫画です。何となく、斎藤けん「花の名前」とかぶってる感じがするのが惜しい。担当者同じだったりして。